【2018年9月搭乗】
それでは、ロンドンから乗り継ぎのヘルシンキまでのレポです。

LHRでフィンエアーはターミナル3です。
地下鉄の駅のように天井の低いチェックインカウンターでチェックインすると、フィンのおじさんが、
「おやおや??、これは明日戻るのね?(修行ですね)、それでは明日の帰りの搭乗券も出しますね」と。
チェックインカウンターで往復の搭乗券をもらったのは、たぶん初めてでした。

FYのチケットは、トナカイや花など透かし絵があり、ステキでした。
搭乗までは、CXのファーストラウンジで。

搭乗時間にゲートに行くと、なんと沖止め。


東京の旅博で、フィンエアーが展示していたこのフィンエアーのこのシート乗りたかったんですよねー。





フルフラットシートで重要なのは、足元と思っています。この足先に行くにつれ狭くなるカーブは、寝返りが打てずマイナス評価ですね。




このサービススケジュールが表示されるのはいいですね、他社でも取り入れてほしい。

機内食の前にシャンパンを。グラスは、イッタラ。


この機内食が登場したとき、おいしそうで、「あー、BA便じゃなくてよかった」と思いました。

パンの皿に添えられた茶色いモノがおいしかったのですが、正体がわかりません。

食事が下げられると、もうすぐ着陸。





初めてのフィンエアー。機内デザインなど、センスがいいですね、また機内食もおいしかったです。長距離便にもトライしたいですが、シートが及第点なので、悩むところですね。東京ーヘルシンキなら、JALを選んでしまうかもです。
0 comments on “BAティア修行 ロンドン発タリンタッチ② LHR-HEL編 Tallinn Tier Point Run”